アパート経営の教科書

サラリーマンをしながら副業としてアパート経営を検討していますが、専業じゃなくても大丈夫でしょうか?

将来に対する年金などに不安があり、現在の仕事を続けたまま、アパート経営を始めて賃料収入を得たいと考えています。その際ですが、現在の仕事を続けたまま副業としてのアパート経営は可能ですか?甘いですか?

アパート経営の教科書

回答:サラリーマン大家さんもたくさんいらっしゃいます

最近では「サラリーマン大家」という言葉も良く聞かれるように、サラリーマン(仕事)をやりながらその傍らで、アパート経営も行うという方もたくさんいらっしゃいます。

仕事が忙しくて、アパート経営に関する事務的な手続きなどができないという方には、アパート管理会社がこうした実務を代行してくれるサービス(管理委託契約)などもありますので、こうしたサービスを活用してみるのも手だと思います。

 

注意事項ならびに免責
上記のQ&Aに対する質問や回答は多く寄せられた質問をより一般化したものです。個別のアドバイスではありません。また、法律上、税務上のお問い合わせについては、必ず弁護士や税理士等の専門家にご相談下さい。上記に記載している内容についての正確性・完全性は一切保証いたしません。内容の実行等については自己責任でお願いします。